相談の窓口

相談の窓口

高齢者等にとって住まいや暮らしの不安・問題は気軽に相談しにくく、どのように相談すればよいかもわかりにくいものです。 私たちはまず、責任もって対応できる窓口として相談にのります。 私たちは定期的に「すまいの相談室」「すまいの手入れ講習会」「 すまい方講演会」という3つのイベントを通じて、相談者に情報提供やサポートを行います。

 

建築士、宅地建物取引主任者、不動産コンサルタントなど住まいのプロが、 みなさんの困ってらっしゃることに的確にお答えして、解決までお手伝いします。

無料すまいの相談室

住まいのあらゆるトラブルや困っていることをお気軽に相談してください。 相談内容に応じて問題解決のためにもっとも相応しいアドバイスや情報を提供します。

問題解決に費用がかかる作業が必要な場合は私たちが安心して任せられる業者を紹介します。 また、作業内容により、私たちの直営作業部門が作業を担当することも可能です。

すまいの相談室

無料すまい方講演会

住み慣れた住居にできるだけ長く住み続けたり、やむを得ず住み替えるための すまい方の工夫を専門家に講演してもらいます。

使わなくなった2階部分を賃貸する方法や、やむを得ず住み替える際の住み替え先の選び方と各種施設の情報を提供します。

すまい方講演会

無料すまいの手入れ講習会

現在の住居で今後も快適に暮らせるように簡単な住まいの手入れの方法を講習します。 以外に簡単なことで悩みが解消されるかもしれません。

居住者自身で対応できない問題は私たちがご相談にのります。

お問い合わせ